シングルマザーの就活:無料メール相談の回答

夫婦・恋愛

スピリチュアルコーチング名古屋
自立コーチ三島です(^-^)

無料キャンペーン中のメール相談にお答えいたします。

自立コーチ<br>三島
自立コーチ
三島

スピリチュアルコーチング名古屋
登録者に毎日ヒーリングします♪
LINE Twitter Instagram
°˖✧・✧˖°°˖✧・✧˖°°˖✧・✧˖°

【警告著作権侵害の申し立てが受理されました。

ブログをパクる人は波動が下がりますよ~。

相談内容とご質問

■相談内容
昨年離婚し、5歳と1歳の2人の子を引き取ったシングルマザーです。

仕事が続かず困っています。
また何をしたら良いのかも分からず、就職に迷いがあります。

昔から自分がどう在りたいのか、何が好きなのか、自分と対峙することをせずまた夢も目標も無く、ただダラダラと転職を繰り返して生きてきました。

その楽をしたツケが今になっても解消出来ていないため、自分はどうしたいのか何が向いているのかも分からない状態にあると思っています。

意向としては、安定した仕事と職場にたどり着き、淡々と毎日仕事をして、子供たちと豊かに暮らしていきたいです。(257字)

■質問
仕事に対してどんな行動をしていけば良いですか?

ご回答申し上げます!

★まず思ったのは「自己分析ができている」という点。

大変なご状況とお察しいたしますが、とても冷静にご自身のことを振り返っていらっしゃいます。

それは、もともとあなたの持っているエネルギーが影響しています。

とても聡明で頭の回転が速い方なんですよ😊

人を喜ばせることがお好きで、遊び心をお持ちの方だと思います。

ただ…、説明が難しいのですが…

「独特な世界観がある=マイペース」でもあるようですので、人に迷惑をかけても気づかなかったり、人から理解されにくいところもありそうです。

人間関係では苦労されるかもしれません。

★『仕事に対してどんな行動をしていけば良いですか?』というご質問について

これまでの経歴など具体的なことが書かれていないため、私も月並みな回答しかできないことをお許しください。(相談時のご留意点にも記載しております)

経済的な状況が記載されていないので、何とも言えないですが、余裕がおありになるのでしたら、「これならやってもいいかな」と思うものに応募してみてはいかがでしょうか。

余裕がない場合は、手当たり次第に応募するしかないでしょう。

あとは「手に職をつける」「専門性が高い仕事に就く」こともお勧めします。

いずれにせよ地道な努力が大事です。

❶できること
❷やりたいこと
❸求められること
➍やりたくないこと

以上の点を紙に書き出して、ご自身で整理してみてくださいね。

優先順位もご自分で決めていいですよ。

ただし現実的な視点で、期待を込めないこと。

あなたに必要なのは

自分の人生に100%責任を持つ」という覚悟です。

誰もあなたを幸せにしてくれません。

「自分の人生に100%責任を持つ」と覚悟した人は、自然と人生が好転します😊

今までもこれからも、必要なときに必要なことが起こります。

その時々でベストな選択をしていると自信を持ってください。

私たちはすでに「豊か」です😊

あなたのエゴが希望する条件がそろわなくても「豊かさ」を感じてください。

蛇口をひねれば安全な水が飲めて、住む家があって、かわいいお子さんがいて、暖かいお布団で眠れることが、すでに豊かですよね😊

毎日「願望実現」しているんですよ。

本当のことを言えば、こういうことすらも「条件」ではありますけどね。

本当の豊かさ、本当の幸せは「思考の外」にあります。

何も無くても幸福なんです。本当は。

「大きな力」に生かされている幸福感に気づくと、人生が変わりますよ。

自分で「こうでなければならない」と『条件付け』をするから苦しいという視点も、頭の片隅に置いておいてくださいね。

あなたの道が開かれることをお祈り申し上げます。(1075字)

毎日ヒーリング実施中!

LINE Twitter Instagram 登録してね

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
夫婦・恋愛
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
タイトルとURLをコピーしました